山陰~中国地方を中心とした廃道・廃線・近代土木遺産などを巡る事を目的としたブログです。
プロフィール

K

Author:K
旧道や古い道路構造物・廃線跡などの「古い美しさ」に惹かれます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根県道290号大国馬路停車場線
島根県大田市仁摩町内を走る県道290号大国馬路停車場線の馬路(まじ)駅付近は鳴き砂で知られる琴ヶ浜を横目に走るが、国道を横切った山越えは離合区間も少ない険道となっている。

大国馬路停車場線


探訪 2007.7.28

↓続きを読む
[READ MORE...]
スポンサーサイト
島根県道23号斐川一畑大社線 旧小伊津隧道
日本海に面した島根半島の漁村を海岸伝いに結ぶ県道23号の出雲市平田町小伊津地区にある放置されたままの廃隧道を訪ねてきました。

tunnel webさんのリストによると小伊津隧道の完成は1933年であり、74年を経た現在でも内外共に状態は良さそうである。

場所

探訪 2007.2.25

↓続きを読む
[READ MORE...]
簸川南広域農道 旧道
島根県松江市~出雲市を結ぶ簸川南広域農道の斐川町には旧道らしき部分が短いながらも二箇所連続して存在しているのを通りがかりに発見したので、とりあえず探訪してみる事に。

場所

探訪 2007.7.8

[READ MORE...]
旧国鉄倉吉線
旧国鉄倉吉線廃線ツアー、今秋商品化目指すという記事を見つけました。

なかでも、同線唯一の閉ざされた隧道が開放される予定である点には商品化に期待したいですね。

しかし、そうとはつゆ知らず、実は今後の探訪のため土曜日に倉吉線跡を簡単に下見していました(^^;

現役当時の様子を記憶している方がいらっしゃいましたら情報をお寄せ下さい。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。