山陰~中国地方を中心とした廃道・廃線・近代土木遺産などを巡る事を目的としたブログです。
プロフィール

K

Author:K
旧道や古い道路構造物・廃線跡などの「古い美しさ」に惹かれます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード




第二回 旧国鉄倉吉線廃線跡トレッキング「オープンDay!!」
つい先日、個人向けの倉吉線廃線跡トレッキングが開催される事を知りました。
自分としてはそれ程遠い地域ではないものの、なかなか足が向かずに殆どの区間で未調査の倉吉線跡。
魅力なのが、トンネルの内部公開と地元のガイドさんによる案内など、この機会を逃すと個人では調査が難しそうな部分もあるため、急いで申し込んだものの午前の部は既に定員となっていたので、午後の部に参加してきました。

主催HP
http://www.apionet.or.jp/kankou/html/wahtnew/wahtnew_019.html

まず以外だったのが、廃モノや鉄道モノに興味がありそうな方々が大半を占めているのかと思っていたのですが、子ども連れやご年配の方が比較的多く、現役の時に乗ったり、日常風景の一つだった思い出のある地元の方が大半で、中には若い女性の姿も見受けられました。

倉吉線跡については今後全区間の調査を行い、公開時に今回撮影した画像を織り交ぜるつもりですのでお楽しみに。
その前に調査済みで、まだ公開出来ていないネタが山積み・・・orz

竹林のトンネルを行く廃線跡





