山陰~中国地方を中心とした廃道・廃線・近代土木遺産などを巡る事を目的としたブログです。
プロフィール

K

Author:K
旧道や古い道路構造物・廃線跡などの「古い美しさ」に惹かれます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード




松江自動車道開通記念プレイベント(吉田掛合IC周辺)
松江自動車道(中国横断自動車道尾道松江線)の宍道JCT~三次JCT間の一部、三刀屋木次IC~吉田掛合IC間の12.3kmが2012年3月24日の開通を控えた17日、開通前の道路上でウォーキングのイベントが開催されました。先週の「松江だんだん道路」に引き続き参加してきました。
廃・旧道も良いですが新道も良いです(^^)

2012年3月17日探訪

途中まで行って折り返してくるコースなので、往路・復路と時系列につらつらと並べました。
松江道概略図
詳細地図は↓
松江道詳細図

約700m位進むと道幅が4車線分に広がり、注意標識の登場です。
動物注意

お馴染みの「ゆずり車線」ではなく「追越車線」が設置されています。
追越車線予告
鋭い人はもうお気付きですね?公団ゴシックではないんです・・・○| ̄|_
↑の後方
松江市役所まで43km?
近距離案内

追越車線始まり

約1.5kmの追越車線の途中にこんな標識が。
ここだけ公団ゴシックじゃね?「次」に違いが表れています
三次ICから50km

嫌いな四字熟語は「車線減少」
車線減少

ここまで2km以上歩いてきましたが、タイムリミットなのでここで引き返します。
この先対面通行

復路は↓からどうぞ
追越車線終了まで緩やかに上っています(汗
追越車線ここから

吉田掛合ICまで2km

50km・[1]三次へ(公団ゴシック)
三次ICへ50km

追越車線おわり
吉田掛合ICまで1km

終点500m先

国土交通省区間の電光表示板
電光表示板

松江道吉田掛合終点

吉田掛合IC出口

開通記念品のボールペンをいただきました。また、県境の大万木トンネル貫通石を合格祈願・安産祈願御守として配布されていました。
松江道三刀屋木次~吉田掛合開通記念品

次に三刀屋木次会場へ向かいます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukebawakarusa.blog88.fc2.com/tb.php/72-8b315942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


